[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
塩見家
本日の昼は近所の塩見家さんへ。

最近できたばっかりのところです。

塩見家とんとん



あっさり塩ラーメン

ほー、なかなかうまいっ!餃子とのセットでしたが、餃子もジューシーでおいしかったですよ。

オススメ!

押して下さい(T_T)
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログへ
[2014/09/12 18:49 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
素晴らしいお魅せに出会いました!
本日はある方のお誘いで、

祇園 楽味

へお邪魔して参りました。





もちろん刺し身なのですが、ネタケースを目の前に置いて頂いて、「お好きなものをお選びください」ってスタイル。

ちなみに、低温調理をされたタコ、凄いっ!こんなうまいタコ食べたことないっ!



ネタケースはこんな感じ

この他にもいろいろと食材を見せて頂いてチョイスしたのが…



トサカ めちゃくちゃ脂がのってて旨し!



ワカサギと雲子の天ぷら



伏見とうがらし。焼いただけやと思いきや、噛んだ瞬間に中から出汁がジュワーっ!!



煮あわびのソテー 濃厚です!



うなぎの白焼きと蒲焼き



名物の熟成肉!



〆の鉄火丼

もちろん味は美味しいのは当たり前だけど、それ以上に素敵なのがこのシステム!好きなものだけをチョイスして、勝手気ままに頂く。本当に素敵なお店をご紹介頂きました!

美味しそうだ!と思ったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
[2014/09/08 23:45 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
大登龍
昨日は家内が体調不良でしたので、子供連れて

大登龍

へ行きました。

しばらく前に火災で焼失し、新しくなったお店です。

まあ、それなりの味だったのですが、残念なことが…

唐揚げの下に敷いてある油吸収用の紙を見ると「阿闍梨餅」の文字が。え?なんで?家にあった紙をつこてるの?!ないわ~!

子供はそんなこと気にせずに、



テレビに夢中なのが救いでしたな。

押して下さい(T_T)
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログへ
[2014/09/07 07:46 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
阪川
本日は 阪川 さんへ

阪川



鱧の卵と肝!こんなん食べたことないっ!



刺し身の盛り合わせ

剣先に細く切った大葉。最高の組み合わせ。今度、伊根にティップランエギングしに行くので、アオリイカ+大葉で試してみよう…



アワビ!これが数分後には



コリッコリッ!激ウマ!



真鯛の頭



肉のタタキ!旨いやないかっ!



鱧の焼き霜!



鮒寿司



茶蕎麦の揚げたやつ



〆の稲庭うどん



これは友人が食べた飯蒸し

はー、満足や!

流石 阪川さんです!全てのクオリティが高かった!

押して下さい(T_T)
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログへ
[2014/09/04 23:50 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
ろはん
本日は祇園ろはんさんへ。

祇園ろはん



焼きイチヂク!こんなん食べたこと無い!



枝豆と蓮根チップ



新銀杏



ふぐ!



秋刀魚と?の刺身



鶏唐!



へしこ!



新イクラ丼!



最後には一保堂さんの煎茶を頂きました。

今日も満腹。

押して下さい(T_T)
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログへ
[2014/09/04 05:49 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

まとめ

