スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アジの刺身 20110923
こんばんは。

今日はいい天気でした。気持ちいい一日でしたねー。

さすがに今日は釣りに行かず、家でゆっくりしてました。

昨日釣ったタコは昨日のうちにゆがいて冷凍しましたが、アジは捌く元気がなく、本日まで持ち越してました。

38匹全てブラクリ用のエサにする予定でしたが、うまそうだったので13匹をエサ用に、残り25匹を三枚におろして刺身にすることにしました。

エサ用の方は、適当に三枚におろしたあと、塩をふってキッチンペーパーで挟み、水分をとって冷凍にしました。

刺身用は、家内のヘルプも得て、
頭と内臓除去
皮はぎ(ゼイゴも含め)
三枚おろし

時間かかりました~叫び

残った中骨は、塩胡椒したあとに、電子レンジで加熱、骨煎餅にして食べました。



シンプルな味です。ビールに合うなぁ、と思い、昼間からビールを飲んじゃいました。グー


刺身は夕食にいただきました。ご飯にのせて、ネギ、おろし生姜をトッピング、醤油をふりかけた後、さらに刻み海苔、ゴマをのせました。




激ウマです。

幸せな一日でしたチョキ

次はどんな釣りが出来るかな。楽しみです。

スポンサーサイト
[2011/09/23 19:41 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<本日は久々の仕事 20110924 | ホーム | たこ釣りとサビキ 20110922>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

