[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ティップランエギング
昨日は大阪 但馬屋で焼き肉



まあまあかな。あんましバイト君の質が良くなかったな~。

20時30分には終了し、宮津まで。

翌朝、5時に起床し、6時出船の

まるいち丸

へ。

初ティップランエギング!

すべてタックル揃えちゃいました。

結果、コウイカ1杯、アオリイカ4杯

初体験+周りの人は殆ど釣れてなかったことを考えると、上出来でしょう!

家内がお刺身とか、ゲソは生姜醤油で炒めたり…






酢味噌和え

どれも激ウマでした。

寝不足でも行った甲斐がありました!

ティップランエギングっておもしろい!
ティップランエギング用のエギには、ナス型おもりをつけるための穴があるやつとないやつがあり、万が一のことを考えると、穴ありのほうが良い。

ただし、ナス型おもりをつけてやってると、ラインがおもりに絡むこと多発なので、

最善は

エギ+ノーズコーン型シンカー

ただし、エギとシンカーの相性は要注意!
[2013/10/04 20:29 ] | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0)
<<鶏の南蛮 | ホーム | 鴨錦>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

