スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
イモ掘りとうまい蕎麦とタコの軟らか煮
こんばんは!

今日は親族の畑でサツマイモ掘りをしてきました。



のんびりとした風景



みんなでワイワイイモ掘り

土を掘ってると、すでに冬眠に入ったおけらや、カエル、アカハライモリなどが顔を出して、子供たちは大興奮!

楽しかったです。



昼御飯は蕎麦屋

越畑の「まつばら









天おろしセット 大盛りを注文しました。

出てくるまでに時間がありますが、その間はサービスでおつまみが出てきます。


こういう気遣いが嬉しいです。

来ましたよー



かなりのボリュームです。

蕎麦湯も頂き、腹一杯でした。

かなりの人気店です。12時ちょうどに着きましたが、入店まで40分ほど待ちました。しかし、待つ価値はあると思います。

裏の蕎麦畑でとれた蕎麦で自家製そば粉を作っているようです。



そら、うまいはずやわ。



その後、帰宅し、まだ余っていたタコを使って「タコの軟らか煮」の最終調整です。昨日の晩から作り始めてました。



完成!

うまい!



これでタコのストックは無くなりました。たこ釣りに行く口実が出来ました(^^)v

ではでは。

ダウン両方押していただけると幸いです。ついでにコメントも書いてね! 
スポンサーサイト
[2011/10/10 20:06 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<焼き鳥 | ホーム | うまかったー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

