[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
タコの栄養価
こんにちは!

暇だったので、食品成分表でタコの成分を見てました。


廃棄率エネルギー水分タンパク質脂質炭水化物灰分
単位%kcalggggg
魚介類/(たこ類)/いいだこ/生07083.214.60.80.11.3
魚介類/(たこ類)/まだこ/生157681.116.40.70.11.7
魚介類/(たこ類)/まだこ/ゆで09976.221.70.70.11.3
肉類/うし/[輸入牛肉]/サーロイン/脂身つき、生029857.717.423.70.40.8
肉類/にわとり/[若鶏肉]/ささ身/焼き012770.127.31.301.3
肉類/にわとり/[若鶏肉]/ささ身/ゆで012570.627.3101.1

「タコの栄養価って低カロリー、高タンパクですねぇ」という結果になると思いきや、ささ身もめちゃくちゃガンバっとるね。

今度はニワトリを釣りにいこかな?あかんあかん、捕まるわい・・・。


ちなみに、タチウオも調べてみると、


廃棄率エネルギー水分タンパク質脂質炭水化物灰分
単位%kcalggggg
魚介類/たちうお/生3526661.616.520.9微量1.0

げっ!すごく高カロリー、高脂肪ですね。こりゃうまいはずやわ。

今日は釣れますように。タチウオ・・・

ではなくて、その前にサビキでアジを・・・。

ではでは。


 ダウン両方押していただけると幸いです。ついでにコメントも書いてね! 
[2011/10/08 15:14 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<絶好調! | ホーム | Good news or bad news?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

