スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
疲れた…
昨日はハピネスでジギング行って来ました。

天気は良かったものの、少しウネリが残ってますよ~、とのこと。ま、酔い止め飲んでないけど、大丈夫やろな、と思い、ワクワクしながらポイントへ。

ゲロゲロ。ゲロゲロ。ゲロゲロ。ゲロゲロ。ゲロゲロ…

俺はカエルかっ?!
















何回吐いたか覚えれません。朝食べたソーセージパンも海へ…

船酔い者多発…

しかし、私は吐きながらもシャクリ続けて、




ヒラマサ 1
ハマチ 9
ペンペン 4

楽しかった。

最初は160gのジグでやってましたが、私の体力では無理!途中から90gのLighten イワシカラーでずっとシャクリました。

バラシが多いので、リアフック付けてくださいね~、と船長から言われ付けましたが、結局リアフックにかかった時はなかった気がします。

メジロクラスが釣れませんでしたが、ヒラマサが釣れたので、上出来です!

クタクタになって家に帰り


ハマチの刺身を早速頂きました。

激ウマ。

捌いた魚を刺身で食す時、これまでは「あれ?生臭くはないけど、磯臭いな。」という時が結構ありました。

そこで、京都の有名料亭の主人に何故か聞いたところ、「普通、無いです。匂いするんやったら、それは外のもんでしょう。ウロコとかヌメリとったあとに、包丁とかまな板洗ってから、魚もしっかり洗うてから、捌いてください。」とのお返事を頂きました。

その通りにすると、うん、磯臭さなし!

ちょっとした事で味って変わるんですね。反省…


しかし、朝ごはんを吐き、昼ごはんももちろん食べられず、お茶を飲んでもすべて吐き、しんどかった~。

今度はしっかり酔止めのんでまた行こう!

ではでは。

ところで、ハピネスの釣果日記になんで俺の写真載ってへんかったんやろ???寂し…


 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。


スポンサーサイト
[2012/11/17 11:10 ] | ジギング | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ヒラマサ様 | ホーム | 突然ですが>>
コメント
1. お久しぶりです
お久しぶりです

凄い釣果\(゜□゜)/

しかし船酔いはつらいですね
ゲロゲロしたのが撒き餌になったりなんかして(笑)

魚の臭み、しっかり〆た筈なのに、うーん?
という時が良い勉強になりました(^-^)/

そういえば最近、魚釣ってないな~(;^_^A
[2012/11/17 15:49]| URL | ひとぴっち #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:お久しぶりです
>ひとぴっちさん

ご無沙汰です。

最近はエギングにハマっておられるようですね。旨そうなアオリとかコウイカがうらやましです(^-^)/
[2012/11/18 00:10]| URL | めたぼーず #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

