スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
タラ絶品!
こんばんは!

先日釣ったタラですが、家内が料理してくれました。



タラのおすまし。

捌くときはかなりの臭いで、これはあかんやろな、と思ってましたが、そんなことまったくなし。臭みはまったくなく、タンパクな味でした。

家内と顔を見合せ「え~!こんなに美味しいの~!」

子供たちも大絶賛!


次はエテガレイの煮付け。ネギを添えて。

実は昨日、プロにカレイを捌いて頂き、刺身で食べたのですが、かなり癖のある味で、う~ん、って感じでした。

ところが、煮付けにすると激ウマ。

煮付けの余った汁で青菜も煮て

旨かったっす。

ついでに、家内が養老漁港で購入してきたマイカをさっと茹でて

生姜醤油で頂きましたが、これも絶品!刺身も美味しいが、茹でイカもいいですね。

今日も腹一杯です。

お休みなさい。

ところで、浦島便の教訓
1.水分は4L持っていけ。
2.わからないことがあれば、即座に船長に聞け。→船長に聞かずにどんどん糸を出してたら、自分以外の人全員とオマツリしました。こんな経験なかなかないんちゃうかな。
3.日焼け対策をしっかりしとけ。→日焼けしすぎて、今日から顔面の皮膚がボロボロ。職場では大顰蹙をかってます。

では、ほんまにお休みなさい。




 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。


スポンサーサイト
[2012/07/30 20:46 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<グロテスク | ホーム | 人間と魚に癒されました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

