スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
日本海でたこ釣り!
こんばんは!

昨日は飲み過ぎ、今朝は二日酔い、その後、仕事で疲れはてましたが、やっぱりたこ釣りに行ってきました。

大阪から2時間かけて、京都府伊根町に行ってきました。伊根の集落で駐車できそうなところがあれば、その度に停まり、エギをへこへこ動かしました。

水深は1mほどのすごく浅いところでしたが、すぐに一杯ゲット。ほぼ同じ場所ですぐに二杯目ゲット。

その後、あたりが無くなったので、次に移動。

有名な場所なのか、大量のエギンガーたちが波止を埋め尽くしてます。すこしたこ釣りやってみましたが、人の多さに嫌気がさしてすぐに移動しました。

次は人が誰もいない岸。ここも浅い場所でした。

ここでも立て続けに二杯ゲット。二杯目はかなり重く、嬉しくて何枚も写真を撮りました。




また一眼レフを持っていくのを忘れたので、こんなダメダメ写真です。

このあと、あたりがなくなったので、さらに北部の新井崎漁港に移動しました。

ところが、ここもすごい人!エギンガーや、ヤエンでいか狙いの人、さらには沖の波止にボートで渡ろうとしている人たちなど、人で一杯でした。

海面をライトで照らしている人も何人かおられ、タコが釣れる気がしません。

そもそも入る場所すらほとんど無かったです。

朝まで車で寝て、漁船の魚を購入して(一般の人も格安で購入できます。この前はツバス4匹で¥450やったかな?漁船が水揚げしたばっかりのものなので、もちろんチョー新鮮です。)帰ろうかとも思いましたが、疲れていたので終了にしました。


さぁ、いよいよ待望の計量です。










なーんだ、一番おおきなやつでも500gもないんですね。

キロオーバーなんてどんな大きさなんやろ?

記念の集合写真



塩揉みして、番茶で20秒茹で、氷水ですぐに冷やしました。



どうやって食べよっかなー?楽しみです。またご報告しますよ。

では疲れはてたので寝ます。

よい週末を!

ダウン押してね! ついでにコメントも書いてね!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ タコ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2011/10/02 02:38 ] | たこ釣り | コメント(0) | トラックバック(0)
<<またまた寿司 | ホーム | タコ動画>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

