スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
モツゴ?
こんばんは!

今日は子供たちと家でまったり。


そろそろ近所の田んぼにオタマジャクシでもすくいに行こか、と自転車に乗って出掛けましたが、どこの田んぼも水はまだ入ってませんでした。


さぁ、いきなり手持ちぶさた。どうするよ~。お子さまお持ちのパパならわかっていただけるはず。


近所には琵琶湖から京都に水を運ぶための「疎水」というものがあり、それがすぐのところに走っています。


歩きながら見ると、かなりの数の魚がウロウロ。


家に帰り確認すると、マルキューの「池の王様」と袖針2号があったので、疎水へゴー!


針の5cm程度手前に、小さなガン玉をつけただけの脈釣り仕掛けです。


早速、次男が



続いて長女が




子供たちが喜んでくれて、何よりです。ちなみに、長男は朝から夕方まで塾でした。

私も数回挑戦しましたが、釣り上げることは出来ませんでした。

お休みなさい!



 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。


スポンサーサイト
[2012/05/13 20:08 ] | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0)
<<迷い中 | ホーム | ☆タコ調査の結果☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

