スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ファミリーフィッシング
こんばんは!

今日は宮津でお泊まりです。

朝から子供に付き合い、プールへ。しこたま子供たちとじゃれあって、楽しかったです。

その後、伊根の料理屋「兵四楼」でランチを頂きました。



並にぎり


やまかけ丼 ヒラマサとタイ入り


天ぷら定食


カレイの唐揚げ

私は海鮮丼を頂きましたが、写真撮り忘れました(;´д`)

その後、いよいよ釣りです!

新井漁港でサビキ、胴突き、ブラクリと、いろいろやりました。


アイナメ!長男が胴突き、青イソメで釣りました!


またアイナメ!家内が釣りました!



ガシラに似ていますが、背鰭の立ち方が尋常ではない魚。同じ魚を数匹、次男、長女がゲットです。毒持ってそうですが、どうなんでしょう…?

あとは、ほんまのガシラを数匹、メバルを一匹釣りました。

釣ったあとにいろいろ観察させたかったので、アジバケツを持参し、帰るまでは子供が見たり触ったりできるようにしました。子供もそれなりに喜んでくれていたようです。

帰り道に車に乗りながら、「あれはほんまにアイナメか?」みたいな話をしていました。ネットで調べてみると、「アイナメとクジメの見分け方」なんていうサイトを発見!

長男、家内が釣った魚はクジメでした。だって、尾びれが丸かったんですもん(>_<)

このあと、夕飯に行くのですが、それは次の記事で書きますね!




 たまにはクリックしてくださいまし (T_T)

スポンサーサイト
[2012/05/03 16:39 ] | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0)
<<夕飯 | ホーム | 明日から出陣>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

