スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ブログスタート!20110920
みなさん、こんにちは。

今更ながら、ブログスタートです。

いまハマっているたこ釣りもんすたーや、外食のはなし、家族との釣り話など、とりとめのない話をつらつらと書いていく予定です。

よろしくお願いです!Wハート




では、さっそく、本日のたこ釣りレビュー。

昼間から大阪のT漁港に行ってきました。雨も風もあり、誰もいないなか、ずぶ濡れになりながら、タコエギで探りましたが、まったく当たりなし!

始めて行くS漁港に移動。Google Mapでは波止が長くて良いのかと思いましたが、実際に見ると、足元から数メートル先まで敷石があり、水深劇浅!あっさり次に移動しました。

次はO漁港!ひなびたいい感じの漁港です。ニャァニャァ声が聞こえてきて、「すごい数の海猫がいるんやなぁ」と思ったら、すごい数の捨て猫がいて、ビックリ。漁港のみんなで育ててはるみたいです。

ここでたこ釣りの準備を始めていたら、漁港のおじさんが
「なに狙とるんや」
「タコですけど」
「うーん、2,3日前に苦潮入ったから、たぶんあかんのちゃうか。」
とのこと。

凹みながらもまたタコエギで探りましたが、エギを一つロストしたのみ354354

再度、T漁港に18時ごろに舞い戻りました。

ここで待望の初ヒット!その後、「ちさっ!」っていうサイズのを二杯追加して帰宅しました。

今日の感想は、

#台風前夜は釣り人がいなくて、また漁船も船だまりに全て停泊していたため、非常に釣りやすい。

#台風前夜でもタコは釣れないことはない。

#しかし、釣れるサイズが1か月前に逆戻りしたような大きさでした。

途中まで、「もしかしてぼーず?」と心配してましたが、最後に計三杯釣れてよかった。やはりT漁港は裏切りませぬハート

ブログに慣れてきたら写真なども追加していく予定です。

スポンサーサイト
[2011/09/21 02:31 ] | たこ釣り | コメント(0) | トラックバック(0)
<<たこ料理と自作ブラクリ 20110921 | ホーム |
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

