[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
竹とり
昨晩はいつもの仲間たちと花園駅近くの竹とりさんへ

DSC_1556.jpg

付き出しのだし巻き

DSC_1557.jpg

鶏の刺し盛り

DSC_1558.jpg

地鶏のすき焼き鍋

DSC_1559.jpg

出来上がり~

DSC_1560.jpg

アテにこんなのも食べながら・・・

ビールとか焼酎とか飲んで、みんなでわいわい言いながら夜は更けていきました。一人6000円程度でしたね。

しかし、オペレーションが悪いのか、注文してから出てくるまで遅すぎ!雰囲気はええのにもったいないね。


押して下さい(T_T)
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログへ
[2014/07/31 15:17 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
神馬
7月24日は、千本中立売の神馬さんへ。友人が「美味しいクジラが食べれるから、行こうよー」というので、一緒に行ってきました。

DSC_1552.jpg

まずはカツオのたたき。臭みもなく、うまい!

DSC_1553.jpg

尾の身?

DSC_1554.jpg

尻尾のほうの軟骨。なんていう名前か忘れた。

うーん、なんだかなぁ。

でも、お店は昭和の居酒屋って雰囲気で、めちゃくちゃよかったです。このほかにもいろいろな種類のあてやおかずがありますよ。ただし、予約必須。我々のいる間にも何組か飛び込みで入ってこられましたが、すべて断られていました。

押して下さい(T_T)
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログへ
[2014/07/30 13:26 ] | 外食 | コメント(2) | トラックバック(0)
連絡船
久々の更新

7月18日は友人たちと連絡船へ。三条の木屋町と河原町の間にある、地下一階の名店です。近江牛をぜいたくにから揚げにして食べさせてくれるお店。

DSC_1548.jpg

塩だけで食べたり、からし醤油で食べたり。絶品でした!

しかし、隣の席に京都の著名人の方が偶然おられて、緊張した~(*_*)


押して下さい(T_T)
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログへ
[2014/07/30 13:20 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぼーじゅ
久々にわくわくしながらタコ釣りへ。

かーんぜんにぼーじゅ。

後片付けが楽でよかった(*_*)

押して下さい(T_T)
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログへ
[2014/07/06 01:49 ] | たこ釣り | コメント(0) | トラックバック(0)
タラ→タコ
一昨日は祇園のなか一さん。昨日は北浜のポンテヴェッキオ。胃がお疲れ気味。

仕事でも、なんでやねん!ってこと多発。

11日に行こうとしていたタラ釣りも、夜に会食の予定が入り、断念。

(´;ェ;`)ウゥ・・・ (#゚Д゚)y-~~イライラ

ってことで、明日は仕事終わったら、久々に泉南にタコ釣りに行くことにしました。

また、11日も朝から夕方まではヒマなので、初船タコ釣り!それも明石!

明日も11日も楽しみ…('∀`)

押して下さい(T_T)
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログへ
[2014/07/04 20:54 ] | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

