[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
イタリカ
本日はイタリカ 中崎町



魚介のマリネ



盛り合わせ。リエットもあったけど、リエットはビストロ ヤナギハラの方がうまかったなぁ。



マグロのカマのお肉が入ったトマトラグーソースのパスタ



チーズたっぷりのパスタ。激ウマ!



鶏肉



ドルチェの盛り合わせ!どれも旨い!

食べ終わったあとに気づいたけど、熟成肉が売りの店らしい。

また来るぞー!

押して下さい(T_T)
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログへ
[2014/06/29 00:09 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
祇園 八咫
本日の夕食は八咫さんで。



一番乗り!













追加で出していただいた鱧寿司!









こたらも追加のヌタ



またまた追加のだし巻き。





かなり美味かった!

押して下さい(T_T)
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログへ
[2014/06/28 01:48 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
八起庵
家内とランチへ。

川端丸太町の八起庵さんへ。



鶏ガラスープ。激ウマ。



肝の煮付け



軍鶏丼 旨い~っ!!

ところが、あまりに物足りなさそうな顔をしてたのか、おばちゃんが「玉掛けご飯でもたべるか?」って。



さらに、出てきた卵は双子だったらしい!



満足でした…

押して下さい(T_T)
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログへ
[2014/06/27 12:43 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
おうどん
昨日のお昼はおうどんを食べに友人と。



冷の天ぷらうどんとお稲荷さん3つのセット。770円なり~

広々とした店内、綺麗なお庭、混んでない店内、ボケた老夫婦 いずれもサイコーでした!

夜はグリルフレンチだけれど、写真はなし!

押して下さい(T_T)
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログへ
[2014/06/26 09:23 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日もゴルフ(*_*)


雨の降るなか、こんな景色を眺めながら、全歩きのゴルフコースへ。

疲れた!



フェアウェイにこんなんが転がってたのを見た時は一瞬テンション上がったけどな。


押して下さい(T_T)
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログへ
[2014/06/22 20:27 ] | ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
釣りしたかったなぁ


朝起きたら、こんな光景が…

なんで鳴門まで来て釣りしてないんだろう…(*_*)

ちなみに朝ご飯はこんなんでした。




押して下さい(T_T)
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログへ
[2014/06/21 16:44 ] | ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
鳴門エクシブ
本日は気の合う仲間たちと鳴門エクシブ





















美味かった!ハラポンや!

押して下さい(T_T)
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログへ
[2014/06/19 23:05 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
花乃井 なか川
昨晩は土佐堀通なにわ筋からすぐの 花乃井 なか川 さんへ。ホームページとかはない気がします。




刺身盛り合わせ


岩牡蠣


オコゼの唐揚げ


蓮根饅頭




ビフカツ





食いすぎに飲みすぎ。

ここはオススメやな。

押して下さい(T_T)
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログへ
[2014/06/18 13:04 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
浦島用メモ

タヌキメバルの刺身

一夜干しの作り方 エテカレイ用

鱗やエラ、ワタを外したあと、金タワシでよくヌメリをとること!



タラの豆知識

タラのさばき方ビデオ

タラのさばき方テキスト

タラの肝の煮付け

タラの真子の醤油漬け

タラのアラで作るじゃっぱ汁

タラのレシピ集

行くまでに金タワシとササラ買っておくこと!

押して下さい(T_T)
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログへ
[2014/06/16 22:58 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
予約しちゃったよー
ついにハピネスの浦島便に予約入れちゃったよ!まだだいぶ先やけど。

あー、ワクワクする~。

タラは鍋、エテカレイは一夜干しに挑戦してみよう。たぬきメバルは刺し身に塩焼きに煮付けにと、大活躍してくれるやろな~。そうそう、今まで捨てていたタラの肝もなんかええ食べ方を探しとかなあかんね。やっぱし鍋に入れるのが無難かな~

あー、楽しみだ!

押して下さい(T_T)
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログへ

[2014/06/15 06:24 ] | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

まとめ

