[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
町家でイタリアン
んで、夕食は京都の町家でイタリアン。事情により、店名は伏せておきます。

今日もお偉い方たちとの会食でしたので、写真は一部のみ。





鴨肉


シロイカのパスタ


リゾット


ドルチェ

このほかにも、いろいろ美味しいものがたくさん出てきました。

ここのイタリアンは久々に感動するうまさ!!!大阪にはこんなにコスパの良い店はないんと違うかなー。

再訪確実です。

しかし、明日は加太に6時集合やのに、遅なったなー。はよねな。

おやすみなさい。


 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。

[2013/02/28 23:37 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
ちきりや茶寮
今日のランチは家内と。

烏丸錦下ル西側の地下

ちきりや茶寮

800円のランチを頂きました。



スープ


サラダ


オニオンソースのハンバーグとコロッケ

どれもウマーい!

コスパも最高!

オーダーから出てくるまでも、超早!!

えーわー



 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。

[2013/02/28 18:38 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
楽しみだわい
昨日は暇で暇で即帰り。18:30には家に着いてました。

出てきた夕食は


家内の手作りシュウマイ。娘も手伝ってました。

皮がペロペロ剥がれましたが、それはそれでよし。うまかった~。

さて、暇暇ついでに、今週金曜日に加太にギジエ真鯛に挑戦することにしました。

シマノのWebTV見てたら、つい行きたくなりまして…

タックルは全てレンタルのお気楽釣行です。一人で…。うーん、お気楽!

楽しみー。

早く日本海の方も波、風おさまって欲しいですね~。

では。


 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。

[2013/02/26 02:50 ] | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0)
手打ち麺に手作りソース
今日は、一日家でマッタリ。

子供は学校、家内は塾の説明会に行き、夕方まで不在。

何しよー??

で、パスタの手打ち麺を作ることにしました。

ソースも、家内の本を見てミートソースを作りました。2時間煮込みましたよ。



パルミジャーノチーズをタップリかけて、


旨い!と言ってました。

おやすみなさい!


 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。

[2013/02/22 19:56 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
はぁー
今週末は仕立てでジギングの予定やったのに、急な仕事でキャンセル…

はぁー、かなしいなぁー

失意のうちに、今日は


こんなのを見ながら、お茶や遊びをし、

でも全く酔えませんでした。




雪の降る宮川町

朝から何も食べていなかったので、帰りに一人ですし屋に寄り



おやすみなさい。

 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。

[2013/02/21 00:37 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
またもや河豚
今日はお呼ばれで

新地 神留

どえらいお偉い方との会食だったので、写真はほぼなし。



〆の雑炊。

ここの河豚は、唐揚げも白子もありえへんぐらいでかかった!

店員さんの感じもサイコー。

もちろん、味もサイコー!!

オミヤには


こんなのを頂きました。

早速、ごはんにタップリの山葵海苔をのせて頂きました。


キターッ!


新鮮なだけあって、鼻からのどの奥にツーンとわさびの香りが!!でもウマーい!!

今日、頂いたのは河豚、お陰で食べ過ぎ、私は陸豚。字は似てるのに全く違う。


おやすみなさい。


 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。

[2013/02/19 22:26 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
いろいろ
酔っ払ったなー。

今日は朝から頂き物の蜂蜜


かねいちさんの、朝のトースト用の蜂蜜。マヂで旨かー!!!

そのあと、

御堂筋の収納ギャラリーに行って来ました。

楽しかったわ。


 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。

[2013/02/17 21:39 ] | ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
チョコ
話は前後しますが、バレンタインにいろいろチョコを頂きました。

でも、なかでも一番嬉しかったのはもちろん


いやーん、嬉しい!!!!

ところで、今日は




こんなのを食べてきました!!

おやすみなさい!

 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。

[2013/02/16 22:45 ] | ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
中華
昨日は家内とランチデート



アルパーチョ チャイナ
河原町高辻下ル西側



お茶


色々な前菜。この中から、好きなものを好きなだけ取っていいんです。すごいサービス!


家内が注文した酢豚


私が注文した牛肉のオイスターソース炒め

どちらも激ウマ。






蒸し物

この蒸し物も、8種から好きなものを3種選べるんです。家内と3種ずつ選んで、6種。



もちろんご飯もついてます。おかわり自由!!

味も美味しかったのですが、いろいろ自分で選べる楽しみがあり、good!!また、ご夫婦でされている小さなお店ですが、お二人の感じもvery good!!

皆様もぜひどうぞ。

 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。

[2013/02/16 07:55 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
仕立て船
先週の金曜日は空いていたにもかかわらず、日本海は大時化!家で寝てました。

でも、いいんです。

だって、2月24日、職場の同僚たちとジギングに行くんですものー。それも、仕立てで!!!

8名中、ジギング経験者は私含め3人、そのうち2人は2回目。

どうなることやら…

でも、楽しみやわ~。

ヒラマサ、サワラ、ブリ釣るで~!

おやすみなさい。


 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。

[2013/02/12 23:02 ] | ジギング | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

まとめ

