[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
トラットリア レオーネ
家内とランチ

トラットリア レオーネ
烏丸高辻西入ル
http://s.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26005705/



前菜の盛り合わせ


大盛りパスタ

ここのお料理は肉肉しい、濃いーお料理です。私は大好きな味でしたが、家内は…

でもよく流行ってました。開店前には店の前に数人。開店と同時にすぐに満席に。われわれは予約して行きましたが、飛び込みの方は断られていましたね。

夜にワインを飲みながら、ガッツリ行ってみたいお店です。


 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。

[2013/01/31 13:38 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
迷うな〜
2月8日、久しぶりにお休みが取れそう。

まだ先の話やけど…

悩む…

日本海で青物?メダイ?

淡路島で真鯛の手釣り?

加太でギジエ真鯛?

あ~ん、悩むわ~。



 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。

[2013/01/30 23:01 ] | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0)
また、きのぶ
今日はおよばれで、木乃婦さんにお邪魔しました。



こんなのを見ながら



















旨いって!



 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。

[2013/01/26 21:41 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
サイコーの小倉ナイト!
今日は用事があり、九州の小倉に来ています。

小倉駅の近くのコンフォートホテル小倉にチェックインし、すぐに近くの焼き鳥屋に。

美好野



まずはビール


ササミの酢物 500円

この食べ方は関西ではないんと違う?ささみの上にゴマと細切りにしたシソ、タレはポン酢。うまかった~。


焼鳥 500円

4種 5本。あまりボリュームはないけど、十分に旨い。


合間に九州菊(くすぎく)を燗で

かなり飲みやすい日本酒でした。


半身の唐揚げ 1000円

手でバリバリいきました。激ウマ。


〆は鳥茶漬け 500円

昆布がグッと効いてるお出汁に漬かった鳥とご飯。激ウマ。

食べログで探して行った店ですが、良かった~。

一階はカウンター8席程度の小さな店でした(2階には座敷があるのかな?)。イロイロなところが煙で飴色になっていましたが、綺麗に掃除をされてそうで、清潔感ありまくり。

好きな店に小倉で、さらに食べログで出逢えるとは…

一人旅は楽しいですなー。


話題は変わりますが、先日一緒にジギングに行った同僚たちが「今日、ジギング用のタックルを揃えに、釣具屋に行ってくるんすよー」だって。嬉しい!

2月、一番青物に脂がのってるときにまた行ってきます。

サイコーの小倉ナイトでした。


 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。

[2013/01/17 19:50 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
刺身
今日は昼に、昨日釣った鯛とメバルを刺身で頂きました。


メバル




どちらもうまかった~。

刺身は家内がしてくれたんですが、のこりのガシラは私が煮付けにしました。

普段は魚を食べない甥も、今日は食べてくれたようです。

お休みなさい。



 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。

[2013/01/14 17:14 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
久々の釣り
今日は伊根町のまるいち丸に行って来ました。

メンバーは


次男 8歳
おかん 64歳かな?
兄 フランス人 40歳
甥 7歳

オキアミとゲソを餌に、胴付き仕掛けで、近場の浅場で五目釣りをしてきました。

途中で船酔い多発で中止!



結局、こんだけ釣りました。

真鯛と大きなメバルはうちの次男が釣りました(^^)v

疲れたー。

お休みなさい。


 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。

[2013/01/13 19:39 ] | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0)
なか一
今日も外食。

祇園の

鮨割烹 なか一

にお邪魔しました。

このわたから始まり、



まだまだお正月ですね


お刺身


すっぽんのお碗


本もろこ


コッペ


鯖寿司


何やったかな?


まぐろ


ヒラメ!わさびのかわりに、葉山椒の刻みが挟んでありました。激ウマ。


うにとこはだ

このあと、鉄火巻きと穴子の握りを頂きました。

最高のお店です!

お休みなさい。


 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。

[2013/01/12 00:52 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日もよく食べました
今日のお昼は家内とランチ

烏丸蛸薬師西入ル

スペイン料理
figueras

に行って来ました。



前菜の盛り合わせ


ん?何やったかな…


イカスミのパエリヤ


デザート

腹いっぱい!!うまかった~。

そんで、夜も会食。


洛陽荘


素敵な空間


素敵なお庭

色々な有名な方たちとの会食でしたので、お料理の写真は無いですが、ブリしゃぶを頂きました。

よー食べた一日でした。

お休みなさい。


 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。

[2013/01/10 23:58 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
宵エビス
今日は職場の同僚と今宮戎に参拝してきました。



もちろん、すごい人!


もちろん、カワイイ福娘!

商売繁盛をお願いしたあとは、難波まで歩いて、中華料理へ

外灘紅緑灯


ショウロンポウ!激ウマ。

このほかにも、沢山いただきましたが、どれも旨い!オススメですよー。

昨日もベロンベロン、今日もベロンベロン

明日も飲み会!

お休みなさい。


 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。



[2013/01/10 01:28 ] | ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
七草粥
今日は人日の節句。

七草粥を家で頂きました。



ちょっと入れすぎやけど…

うまかった~。

年末の飲み会や、年末年始の旅行中の外食で疲れ切っている胃も休めた気がします。

これで無病息災間違いなし!

お休みなさい。


 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。



[2013/01/07 21:15 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

まとめ

