[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
御用納めの日も飲みました。
28日は御用納め。午後から社内の研修や避難訓練などを行い、無事に一年が終了しました。

大過なく過ごせたし、釣りにも飲みにも十分に行けたので、良い一年だったなーと思います。

周りの皆様に感謝感謝感謝


さて、御用納めの日ももちろん飲みに行きました。

以前にお邪魔してすごく好印象だった店

大阪市福島区の

アンジュ
http://www.ange514.com/



飲みながら、


つまみながら、


ピザ。4種チーズのせ!


猪肉!濃厚!

やっぱり、ええ店やー!

その後、やはり福島区の名店

E-bar
http://www.e-bar.jp/



イチゴのカクテル


記憶が…


ブドウのカクテル


イチゴと生クリーム、最高の組み合わせ!!

最後の飲みはご近所さんばっかりでしたが、良かった。

さあ、年末年始は海外へ!

では、みなさま、良いお年を!!

 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。


[2012/12/30 04:19 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
クエ鍋
連日の飲み会で、風邪も引いてフラフラになりながら、昨日は京都でクエ鍋を頂きました。

お店の名前はヒ・ミ・ツ


刺身と肝の炙り


皮の揚げ物、竜田揚げ


アラ


シャブシャブ用


ポン酢ともみじおろしで。激ウマ。


〆はラーメン!これまた激ウマ。

お酒もよく飲み、最後は記憶が…

のわりには、次こんな店にも行き



あー、疲れた。

けど、楽しかった。

 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。


[2012/12/28 18:27 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
vino bar due
今日は谷2を少し西に入ったところにあるvino bar dueに、美人3人と行って来ました。



イノシシのパテ


ブリのカルパッチョ

ブリ釣りてー!!!

この後、トマト鍋を頂き、



リゾット


まだまだ食べれそうだったので、追加でお願いしたパスタ


デザート


エスプレッソ

ここはほんまにリーズナブルで、美味しい。

ええ店やー


 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。


[2012/12/19 23:39 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
きのぶ
昨日はあるお偉いさんと会食。

新町高辻上ル

きのぶ

にお邪魔しました。

お偉いさんとなので、写真を撮るのはNG

日本酒もあまり進まず。

でも、チョー多忙な方なので、1時間程度で他の会合に去って行かれました。



白子の雑炊


デザート

やっぱり、高橋さんの料理は激ウマです!

ところで、お偉いさんからのご提案

1.京都では、今後乾杯は日本酒で!
2.乾杯の掛け声は、乾杯!の代わりに「弥栄(いやさか)!」と叫びましょう!

だって。

了解。


 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。

[2012/12/18 05:10 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
ピッツェリア マリータ
今日のお昼は、家内と次男の三人で、

堺町通錦上ル

ピッツェリア マリータ

に行きました。



モッツァレラチーズの入ったライスコロッケ


ほらね。チーズの香ばしい香りが最高です!



家内の頼んだマルゲリータ


私の頼んだ???(ニンニクの入ったやつ。名前忘れた。)

どちらも激ウマ。

ピザ一枚にドリンクが付いて私の頼んだ方が750円、マルゲリータの方が800円だったような気がします。大満足!

ここのもう一つの売りは、カウンターに座ると、目の前に石窯がデーンと見えること。マスターのピザ捌きも見てて楽しいですよ。

もちろん、マルゲリータを頼んだ次男も、コーラと一緒に、ペロッと完食してました。

この店は良かったです。

ご注意を!我々は開店直後に行ったので、運良く入れましたが、せまい店内はすぐ満席になりました。早めに行かれるか、待ち覚悟で!


 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。



[2012/12/16 20:08 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
いなせや
ある部署の忘年会。

三条柳馬場上ル

馳走 いなせや

にお邪魔しました。



突き出し


鶏の燻製


鶏のなめろう


ワカサギの天ぷら


鶏の唐揚げ


鶏のすき焼き


すき焼きのあとの卵とじ。ご飯にのせて食べました。激ウマ。


水炊きも隣にはあり、そのあとの雑炊。

一人5250円なり。

ここはオススメ!






 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。


[2012/12/13 20:55 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
風枝
昨日は、烏丸錦の100mほど西にある中華料理の「風枝」に行って来ました。



こんなメニュー



他にもイロイロ食べて、飲んで、

最後には


店のものではなく、お土産で頂いたものをお店で少しだけ飲みました。

キツかったー

お陰で今日も二日酔い…


さ、お仕事ガンバロー

 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。


[2012/12/13 11:17 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
感激!
今日は福島駅の近くの居酒屋へ。

いつも平日でもいっぱいの店なので、入れるかなー、なんて思いながら…。























ガラガラ

















90前のおばあちゃんは元気そうやったけど、なんかあったんかなー、なんて思うぐらい、空いてました。










まあまあ飲んで、京阪で帰り、車内では爆睡。隣に座ったお姉ちゃんにも、ときどき肘で小突かれながら、帰ってきました。


帰ると、



玄関には綺麗なフラワーアレンジメントが。

家内が習いに行って作ってきたらしい。

感激!

おやすみなさい。


 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。


[2012/12/11 21:59 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
またパーリー!
昨日は京都サンガFCのパーリー!











しかし、サッカーのことなーんも知らん私ですが、なかなかパーリーは楽しかった。

それに、選手たちのスタイルのいいこと!手足がスラーっと長くて、顔ちっちゃい!素敵でした。

ええかげん、パーリーに疲れてきたけどな。


 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。


[2012/12/10 10:07 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
シャンボール
今日はある方の誕生日パーリー!

リーガロイヤルホテルのシャンボールで…



ニシキ海老


肉!


フカヒレ!


こんなワインとお食事を頂き、楽しい夜はすぎていきました。

おやすみなさい。

 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。


[2012/12/09 00:29 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

まとめ

