[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
益荒猛男
こんばんは!

明日は寿司屋の大将と釣りに行く約束してたのに、天気が悪く、出船中止…。

やけ酒で


この前、伊根で釣り+お泊りした時に、向井酒造で購入したお酒。

まじでうまい~。一気に一人で空けちゃった。おかげでベロンベロン。

お休みなさい!


 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。


[2012/10/27 21:43 ] | ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
竜田揚げ
こんばんは!

今日の夕飯はハマチの竜田揚げ!



でも、これがメインじゃないんです。

今朝、ふとタルタルソースで竜田揚げを食べたいなーと思い、もんのすごく嫌がっていた家内を説得し、タルタルソースを作ってもらいました。ですので、今日のメインは、右奥にこじんまりと写っているタルタルソース。

旨し!

子供達もバクバク食べていたらしい。

よかった!

おやすみなさい。


 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。

[2012/10/23 23:14 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
久々のジギング
こんばんは!

久々のブログ更新です。

昨日は宮津のハピネスでジギングしてきました。




最高の天気!

でも、釣果は最高ではなかったなー。

小さなハマチ13匹のみ。

周りではヒラマサとかメジロも上がってたのになー。

んで、今日の晩ごはんはハマチの漬け丼


旨かった。

刺身でも旨いんですが、なぜか磯の香りが強く、漬けにした方が旨かったです。決して生臭かったわけではないんですけどね~。

お寿司屋さんで食べる刺身よりも鮮度は確実に良いはずだし、釣った直後には血抜きもして、氷に直接触れないようにして冷やして帰ってきたのにな~。今度、知り合いのお寿司屋さんに聞いてみよう。

それよりも、昨日はずっと頭にタオルを巻いて釣りをしてたんですが、その結果…



オデコに日焼けの境界線がクッキリ!

仕事の関係でお会いした方も、視線がオデコばっかりに集中してました。恥ずかし得意げ

以前にもジギングのときの日焼けで後悔したはずなのに、まだ懲りてない。あ~あ、困ったオッサンですね。

疲労困憊したけど、やはりジギングはオモロイ。

おやすみなさい。


 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。

[2012/10/22 21:06 ] | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0)
エソ鍋
おはようございます。

昨晩はエソを捌きツミレにして、うどんダシベースのお鍋でいただきました。


小骨も気にならず、激ウマ。



その後の雑炊も、激ウマ。

ツミレにするんであれば、他の魚と比べても捌く手間は変わらんし、ほんまに小骨は気にならんかったから、

エソ、捨てるべからず!
[2012/10/01 06:13 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

