[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
久々の釣り!
こんばんは!

今日は仲間たちと伊根町で釣り!

いつものまるいち丸にお世話になりました。

結果は、

エソだらけ!!!

アコウも釣れて良かったけど。

夜は伊根町の民宿「倉忠」さんでお泊り。

食べ切れないほどの新鮮な刺身をいただきました。

その後、倉忠さんの裏の海で初めてのエギング。

初めてにも関わらず、アオリイカゲットしました。ソッコーで刺身でいただきましたが、激ウマ。

楽しかった。

おやすみなさい。
[2012/09/27 23:09 ] | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0)
今日も魚料理でした(&#59;´д`)
こんばんは!

二日間、魚やイカ料理が続き、今日はさすがに肉料理やろな~、なんて思いながら帰ると、魚の切り身を処理している家内の姿が…

「えっ?今日も魚?」

「そう、イカを冷凍しようと思って、冷凍庫の掃除をしたら、タラを解凍せないかんかってん。」

うへ~ (^_^;)))

タラを胡麻油で炒め、ポン酢で味付け、ネギを入れて完成。


旨かったわん。

お休みなさい!




 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。

[2012/09/03 20:15 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
ウマズラ鍋
こんばんは!

今日も引き続きお魚料理です。

メインはウマズラ鍋


湯引きしたウマズラのぶつ切りを昆布だしの鍋に、おろしポン酢で頂きました。

激ウマ。肉厚の身がコロンと取れて食べやすく、味もプリプリでした。




その後、茹でゲソを生姜醤油で頂いたり、


イカ納豆を長女と作ったり…。




最後は肝を投入し雑炊を作りました。



これが大失敗(>_<)

肝も下茹でしてから入れましたが、雑炊が肝臭くなってしまい、家内からは不評でした。

残りのイカは冷凍したし、魚はすべて食べたし、満腹やし。何も言うことはありませぬ。

少し仕事に集中しましょうかね。

お休みなさい!



 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。

[2012/09/02 20:07 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
お料理
こんばんは!

さぁ、昨日釣ってきた奴等を喰らうぜ!



アジの刺身


レンコダイの刺身


イカ素麺


握り用に大きく切ったり…


イカ丼にしたり…

腹一杯。

もちろん子供たちも旨い、旨いと。

結局、小学生3人を含む家族五人でご飯5合を食べました。食べすぎ~。ま、それほど旨かったということで。

やっぱり釣りはいいっすわ!

お休みなさい!


 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。

[2012/09/01 20:21 ] | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
イカ爆釣!の詳細
こんちくは!

昨日の報告

15時出船、ロング便なので、朝3時帰港予定でした。

前回は脱水で懲りたので、お茶など計5L購入。

養老漁港のすぐ近くの釣具屋でボイルオキアミも購入。(船では用意されてません。)

タックルは、

アルファタックルのアルバトロス fulafulaの錘負荷40号までのやつ

どこのかよくわからないベイトリール「海将 小船」にPE2.5号を150m、フロロのリーダーを3mほど。

まずはサビキで五目釣り

錘として130gのインチクに普通の船サビキ仕掛け、餌はオキアミです。

16時前に到着し3時間ほど五目釣りをしました。

結果はウマズラ4匹、良型のアジ1匹、可愛いレンコダイ1匹のみ。

風が強く、うねりもかなり出ていて、釣りにくかった~。

日没後からいよいよイカ釣りへ。

移動する頃には風も少し治まり、いい感じです。

私が使用した仕掛けは5連スッテのみ。錘は80号を全員統一して使用しました。

一時は猛烈な雨もあり、濡れながらの釣りでした。

最初はバラシも多かったものの、慣れてきたら、おろせばあたる感じで、時折かなりの大型も混じりました。

一度は5連スッテに5連チャンもありました!

23時過ぎには皆かなりの数を釣り上げ、予定よりも早く0時30分には帰港しました。

数えてみると、イカ70杯!


イカの絨毯!


堪能しました~(^-^;

ハピネスの好青年兄弟、ありがとう!

昨日の教訓

#1 カッパは必ず持っていけ。

#2 夜はすでに肌寒いぐらいなので、薄手の防寒着も持っていけ。

他の方は電動リールでしておられましたが、五目釣りの時は90mまで、イカ釣りの時は50m程度。手動のベイトリールでも全然問題ありませんでした。

潮がぶっ飛んでいたため、エギではなかなか難しそうでした。

3時前には家に着きましたが、五目で釣った魚だけを捌き、風呂に入って爆睡。イカの処理は家内に任せて仕事に出てきました。

こんだけのイカ、親族に配ってもまだ余る。うちの冷凍庫も一杯。さてどうしよう…。

帰ってからの夕飯が楽しみです。

ではでは。



 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。

[2012/09/01 13:00 ] | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0)
イカ爆釣!
今日は15時から宮津養老漁港のハピネスさんでイカ釣りへ。

爆釣でした。

疲れました。

というわけで、詳細は後程。

お休みなさい。



Android携帯からの投稿
[2012/09/01 03:57 ] | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

