[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
タコ酢
今日も疲れがとれず、仕事も結構忙しく…。

家でまったり


タコ酢をつつきながら、ビールを飲み…。

お休みなさい。
[2012/08/28 23:13 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
疲れました…
こんばんは!

昨日は子供たちの夏休み最後の日曜日ということで、USJに朝から行って来ました。


ええ天気で良かったです。

最初は「テーマパーク~?めんどくさいな~」なんて思ってたんですが、結局一番楽しんでいたのは私でした。


これも凄かったわ~。

みなさまも是非。

でも高かった~(>_<)

混んでる日曜日とかに行かれるのであれば、Expressパスは必須ですよ。

後悔しているのは、「年間パス買うといたら良かった…」。だってこんなに楽しいとはね…。

一夜明け、今日のお仕事中はねむた祭。パソコンに向かいながら、隙あらば白目むいていっちゃってました。

帰ったら、金曜日に釣ってきたタコの刺身や


アジの南蛮漬け


家内が旨いこと調理してくれました。

疲れた(*_*)

お休みなさい!



 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。

[2012/08/27 20:10 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
タコと愛し合ってしまいました。
こんばんは!

今日は15時頃にT漁港に着き、まずはタコ釣りを開始しました。


タコブランコ!

もう一杯を追加して終了しました。

二杯目をゲットした際に、クーラーボックスが遠いところにあったので、手でもって運搬したところ、濃厚なキスの嵐!時には甘噛みも取り混ぜて、私を攻めてきました。

その結果…















キスマークだらけ!モテモテですよ(^-^;

ところで、重さを計ってみると


575g!なかなかいいじゃないですか。

その後、サビキに移行。

すぐに


メジナゲット!

その後は日暮れと同時に豆アジの猛攻でした。

結局、タコ二杯、メジナ一匹、アジ39匹。

アナゴは時間も短かったこともあり、釣れませんでした。

アジの群れが何かの魚から逃げ惑っていたときもあり、カマスかな、なんて思い、ミノーを息子に投げさせましたが、反応なし。

息子は楽しかったのかな?少なくとも、疲れていたことは確かです。

私も今やっと魚の処理が終わりましたが、今朝は二日酔いだったこともあり、かなり疲れました。

明日の仕事中はねむた祭やな(*_*)

お休みなさい!
[2012/08/25 00:12 ] | たこ釣り | コメント(4) | トラックバック(0)
釣れるかな
今日は休み。

長男だけ連れてT漁港に出陣。

たこ、サビキでアジ、つれたアジでアナゴ の予定。

釣れるかな?

息子は楽しんでくれるかな?



Android携帯からの投稿
[2012/08/24 08:10 ] | 釣り | コメント(2) | トラックバック(0)
DAIKO FISHING TACKLE GALLERY
こんばんは!



職場の真ん前にある

DAIKO FISHING TACKLE GALLERY

今まで行きたいと思っていたのですが、なかなか時間があわず。

今日ふと見てみると、水曜日だけ20時まで開けてはるみたいです。

早速お邪魔してきました。

店番のおじさんがひとり、あとはスゴくきれいな竿がズラ~っと並んでおり、壮観です。

ジギングロッドについていろいろお店のかたにお話をしていたら、色んな事を教えていただいて、ちょー楽しかった。

お店の方は小浜に漁船を所有して、ジギング行ってるらしい。

羨ましい…

あぁ、楽しかった。

今度買うジギングロッドはDAIKOに決まりやな。

お休みなさい!



 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。

[2012/08/22 21:32 ] | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0)
はもしゃぶ
こんばんは!

今日は気のあう友人と祇園で飲み会!

「割烹 きよ田」



八幡巻


マグロとイカの刺身


手羽先。生姜とニンニクの最高のコラボ。



はも


岡山産松茸


〆の稲庭うどん

こんな旨い鱧と松茸は食ったことない!っていうぐらい旨かった。

その後、また

こんな店に行き…

よく食べ、よく飲み、よく語り合い、楽しい一晩でした。



 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。

[2012/08/19 00:25 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
鮨 よし田
こんばんは!

今日も家族を放置して飲みに行きました。大文字の日やのにね。

「鮨 よし田」

http://s.tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26014046/


鱧の卵


もちろんビール


タコ!明らかに私が作るより美味しい!

当たり前か…。



雲丹


ヒラメ


鱧。梅肉に鰹ダシが効いていて、めちゃ旨。


また鱧


鴨ロース


アワビの唐揚げ。贅沢な食べ方!


シマアジ

この他にも数品頂きましたが、どれもめちゃ旨。いろいろ工夫をされていて、しかし奇をてらうことはなく。

ほんまにええ店です。是非ともどうぞ。

しかし、全く大文字見なかったな~。

お休みなさい!



 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。

[2012/08/16 22:28 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
おばかな家内
こんばんは!

今日の夕飯は、日曜日に釣ったチャリコで作る鯛飯

















の予定でしたが、

「ご飯を炊いてる途中で鯛を入れる方が美味しい、っていうレシピがあったから、ご飯たきはじめて、途中で鯛を入れようと思ったら、炊飯器の蓋開かへんかった…。」

爆笑しました。

家内はムッとしてましたけど。


というわけで、ただの「醤油ごはんの鯛のせ」になりました。


ま、旨かったからいいけど…。やはり淡白な味でした。


もう一品はタコのトマトソース煮


タコはこの前の木曜日に釣ってきたやつです。

旨し!

ところで、帰りのコンビニで購入した新製品


ザ・ロイヤル・ビター

なかなかいい感じです。ほぼ黒ビールです。

福島はサントリーのお膝元なので、プレモルを出す店ばっかりなんですが、プレモルは少し甘めなので、あんまし好きじゃない。

このザ・ロイヤル・ビターがいろんなお店に入れば選択肢が増えて嬉しいですね。サントリーさん、よろしくお願いします。

お休みなさい。



 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。

[2012/08/15 20:36 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
久々のヒット
こんばんは!

今日は久々のヒットでした!




















といっても釣りの話ではありません。




今日は家内が同窓会。子供たちを私の職場行きの電車に放り込んで、行ってしまいました。

京阪の中之島駅で子供たちをピックアップ後、何が食べたいか聞いたところ、「ピザ!」

大阪の有名なピザの店に予約を入れようとしましたが、どこもいっぱい(*_*)


仕方なしに福島の路地の方へ歩いていくと、道路の看板が目につきました。

でも写真撮り忘れました(T_T)

入った店は「Ange」

http://www.ange514.com/

http://ange514.jugem.jp/

ABC放送の向かい、なにわ筋に面したビルの二階です。表から見えるのは、ビル前に出してある看板のみ。



つきだし。めちゃ旨


カプレーゼ


サラダ


夏野菜ピザ

このあとチーズのたっぷりのったピザも食べましたが、まさかの写真撮り忘れ!


トマトソースのパスタ

イカたっぷり


クリームソースのパスタ

白菜とシーチキンのパスタです。激ウマ。


子羊のロースト


デザート

どれも旨かった~。

子供たちも、どんだけ食べんねん、ってくらいバクバク食べてました。

カウンター7席だけの小さなお店ですが、素敵なお姉さまが一人で切り盛りされている居心地のよいお店です。

入った時は、女性の一人客がお二人おられたのですが、確かに女性が一人で飲みに行くには最適な店でしょうね。

男一人で行く勇気が出たら、再訪確実なお店です。

ただ、今回は子供を連れていきましたが、あまり子連れは似合わない店かな、と。

う~ん、満足した。ここはほんまにお勧めやわ~。

お休みなさい。



 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。

[2012/08/14 20:55 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
大雨で電車が…
おはようございます!

昨日の雨でJR,京阪、阪急、近鉄すべて運休。 名神高速、阪神高速京都線も通行止め(*_*)

京都は隔離されました。

幸い7時過ぎには新幹線が運転を再開したので、無事仕事には行けそうです。

自然には勝てまへんな。


 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。

[2012/08/14 08:10 ] | ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

まとめ

