[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
タラ絶品!
こんばんは!

先日釣ったタラですが、家内が料理してくれました。



タラのおすまし。

捌くときはかなりの臭いで、これはあかんやろな、と思ってましたが、そんなことまったくなし。臭みはまったくなく、タンパクな味でした。

家内と顔を見合せ「え~!こんなに美味しいの~!」

子供たちも大絶賛!


次はエテガレイの煮付け。ネギを添えて。

実は昨日、プロにカレイを捌いて頂き、刺身で食べたのですが、かなり癖のある味で、う~ん、って感じでした。

ところが、煮付けにすると激ウマ。

煮付けの余った汁で青菜も煮て

旨かったっす。

ついでに、家内が養老漁港で購入してきたマイカをさっと茹でて

生姜醤油で頂きましたが、これも絶品!刺身も美味しいが、茹でイカもいいですね。

今日も腹一杯です。

お休みなさい。

ところで、浦島便の教訓
1.水分は4L持っていけ。
2.わからないことがあれば、即座に船長に聞け。→船長に聞かずにどんどん糸を出してたら、自分以外の人全員とオマツリしました。こんな経験なかなかないんちゃうかな。
3.日焼け対策をしっかりしとけ。→日焼けしすぎて、今日から顔面の皮膚がボロボロ。職場では大顰蹙をかってます。

では、ほんまにお休みなさい。




 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。


[2012/07/30 20:46 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
人間と魚に癒されました。
こんばんは!

今日は宮津のハピネスにお世話になり、浦島まで行って来ました。

朝5時に出船

6時30分ごろには浦島に到着。

まずタラ狙いです。

胴突き仕掛けで、餌は冷凍サンマの半身。

錘は150号!

それでもお祭り祭りでした。

その後、ポイント移動してカレイ狙い。

餌はホタルイカ。

あまりにもオマツリが多く、途中から錘は300号!!

その後、さらにポイント移動して今度はタヌキ狙い。

終了は16時、養老漁港に帰ったのは17時過ぎでした。

疲れた(*_*)

もちろん魚には癒されましたが、今日は同船のおじさまに癒されました。

今日の浦島便がこんな長くなるとは思わす、お茶を1Lしか持っていきませんでした。

もちろん途中から脱水で頭がボーッとしてきました。

そしたら隣のおじさんが2Lのスポーツ飲料をくれはりました。それも、まったくお金を受け取られないんです。
頂いたスポーツ飲料で復活できました。ありがたかった~。

お名前をお聞きするのを忘れましたが、ほんまにありがたかったです。ありがとうございました!

肝心の釣果は







捌くのが大変だ…。

お休みなさい!



 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。

[2012/07/28 00:01 ] | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0)
石窯ピザ
こんちくわっ!

今日の昼飯は


石窯ピザ!今日は照り焼きチキンのピザでした。旨し!

実際にみると、かなりでかいですよ~。

これにスープ、ミニサラダを付けて¥980。

一緒に行った女性は、ピザは半分ぐらいしか食べれなかったぐらいボリューム満点です。


ぜひどうぞ。



GOICHI PIZZA

ここのお店をWEBで検索すると、場所の地図が出てきますが、間違って掲載されているサイトが多数あります。

烏丸高辻を東に100mほど入ったところの南側です。ご注意を!!


 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。

[2012/07/26 12:46 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
朝から…!
おはようございます!

二回目の更新。

今日の朝ごはんは


山盛りイカとトマトのパスタ!

家内が朝から作ってくれましたラブラブ

感謝!




 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。

[2012/07/26 08:02 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
イカのにぎり
おはようございます!

昨日に頂いたにぎり


左端がイカです。

綺麗に鱗模様になってたので、どうやったのかを聞くと、

◆斜めに包丁を入れ、格子状の切れ込みを入れる。
◆熱湯をさっとかける。

そうすると格子の一部がまくれあがって、あんなに綺麗になるそうです。

これをすることにより、見た目が面白くなるだけではなく、歯触りをサッパリさせる効果もあるんやて。

教えていただいたのは、北新地の「大㐂(だいき)」でした。

その他にも

夏野菜!

旨かった。


ではでは。



 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。

[2012/07/26 06:59 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
イカ刺
おはようございます!

久しぶりの更新。

先日イカ釣りに行き、4杯を沖漬けにしましたが、残りの4杯は冷凍していました。それを一昨日に刺身にして食べたのですが、


絶品!

皆さんもイカ釣りどうですか?



 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。

[2012/07/25 08:33 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
柿の葉鮨
こんばんは!

今日は家でまったり。

夕飯は頂き物のお鮨



奈良の平宗から送っていただきました。

旨かった…。

そのあと、イカの沖漬けが残っていたので、


沖漬け丼

長男は

お茶漬けにしてました。

ごちそうさまでした。



 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。

[2012/07/20 19:02 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
二日酔い
こんばんは!

昨晩は阪急トップビアガーデンで飲み会でした。

平日にも関わらず…

すんごい人!

例によって飲みすぎ、二軒目でも飲みすぎ、家に帰ってリバース。

あ~あ、40前にしてなにしてんだか…。

今日の夕方まで気持ち悪かったよ。

んで、今日の晩も会食だったんですが、さすがにビール一杯も飲めませんでした。

ゆっくり寝よ。お休みなさい!



 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。

[2012/07/19 23:26 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
イケメン発見!
昨日は連休明けにも関わらず、早速呑みに行きました。

最初は福島のどってことのない居酒屋で呑み、バーでも行こか、とのことでブラブラしてたら発見しました。


A-bar

始めて入ったのですが、なかなかgood 。

おまけに


イケメン!

あたしはそっち系ではないんですが、それでもかっこよかった!

女子にはオススメ。

ではでは。



 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。

[2012/07/18 07:04 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
イカの沖漬け丼
こんばんは!

今日は飲み会でしたが、どうしても一昨日に釣ったイカが食べたくて、夜中からイカの沖漬け丼を作りました。

材料は、
炊きたてご飯
大葉
ごま
きざみのり
もちろん沖漬けのイカ



ばりうま。

海苔を切らしていたので、海苔は乗っていませんが、旨かったっす。

これだけを目的にイカ釣りに行くのもアリだと思います。

このほか、おろし生姜をのせたり、いろいろ工夫はできそうです。

ナカジマの沖漬けのもとは少し甘めでしたが、こちらも自分なりのアレンジしたら楽しそうです。

お休みなさい!



 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。


[2012/07/18 01:10 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

まとめ

