[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おやつ
こんばんは!

今日は家でおとなしく夕食でした。

その後、頂き物のデザート


五感まんま

激ウマ。

あんなに大きなおやつなのに、家族五人であっという間に無くなりました。

お休みなさい!



 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。


[2012/06/28 19:47 ] | ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
福島の焼き鳥とバー2
続きです。



ネック


ねぎ

この間に飲んだビールは数知らず。

しかし、よい店です。威勢のええ兄ちゃんが一人で奮闘しておられます。

んで、シンプルに旨い。

近くにはミシュランにのっている焼鳥屋もありますが、断然こちらがおすすめ。ワインが飲みたければ、ミシュラン店に行ってください(^-^;


続いて、斜め向かいにあるバー
「E-bar」

お任せで


ウォッカベースでグレープフルーツのリキュール、洋梨などをまぜて。


テキーラ!もちろんストレート。

臭いイメージがありましたが、全く違いました。これは感動するぐらい旨かった。

ええ気分になりました。

今から子供の塾のお迎えです。よー頑張っとるわ。

ではでは。(^^)/



 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。


[2012/06/27 20:13 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
福島の焼き鳥とバー
こんばんは!

今日は職場の同僚と飲み。

一件目

大阪市福島区の焼鳥

「囲炉裏」


ビールとつきだしのキャベツの酢漬け


生肝


こころ


ずり


ねぎま


かわ


つくね


ししとう


せぎも

しいたけ

まだまだ続きます。



 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。


[2012/06/27 20:06 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
行きたい。
釣り新聞みたら、中紀あたりでイサキ釣れてる。ハピネスさんのホームページ見てたら、タラ釣れまくってる。

いいなぁ。美味しそうだなぁ。行きたいなぁ。

でも、7月一杯まで、一日空いている休みの日がない(T-T)

仕事頑張ろ。



 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。


[2012/06/25 13:15 ] | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0)
船舶免許講習を受講してきました
こんばんは!

今日は朝から大阪で二級小型船舶の免許講習を受講してきました。

途中で休憩を挟みながらですが、計8時間の講習。疲れた!

しかし、受講生はただ座って聞いてるだけ。時々白目むいておわり。それに対して、講師の先生は8時間喋りっぱなしですよ!おまけに休憩時間中も、世界各地を航海していたときの色々な面白い話を披露していただき、頭が下がる思いでした。感謝!

残すはあと一日。ガンバるぞ!

ところで、お昼ご飯を持参のこと、とのことでしたので、家内に作ってもらいました。


うーん、ヘルシー+デリシャス。感動のあまり、視界がぼけ、お弁当の味がちょびっと塩辛くなりました。

お休みなさい!



 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。


[2012/06/24 22:44 ] | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0)
結果は
ボーズ

終了

お休みなさい。
[2012/06/24 00:11 ] | たこ釣り | コメント(2) | トラックバック(0)
さぁ、久しぶりに…
こんばんは!

今日はええ天気でしたね。

明日、仕事帰りに、久しぶりにタコ釣り行ってきます。

キタガワでタコエギも仕入れてきたし。明日はずぇったい釣れるはず!!

ま、台風後なので、ごみだらけでしょうな。

お休みなさい。


 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。


[2012/06/22 20:50 ] | たこ釣り | コメント(4) | トラックバック(0)
ラ・アッカ
こんにちは!

今日は家でマターリ。

家内とランチに行って来ました。

京都 一乗寺の

「ラ・アッカ」

2500円ぐらいのランチコースを頂きました。



ゆったりとしたカウンター


スープ。旨味たっぷり


パン。残念ながら少しパサパサでした。


トリッパ、ビンチョウマグロ、枝豆


パスタ。クリームソース。海老入り。
激ウマ。残ったソースはすべてパンにつけて食べました。


家内の食べたオイルソースのパスタ。ケンサキイカ入り。


子牛。
これも激ウマ。骨に残ったお肉もしゃぶりついて頂きました。


デザート。これも激ウマ。

このあと、コーヒー、紅茶、エスプレッソを選べました。


ここはありでしょう。広々とした店内。落ち着いた色目の内装。適度な接客。

お近くに来られた際は、ぜひどうぞ。



お店の駐車場はありませんが、向かいにコインパーキングありますよ。




 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。


[2012/06/22 14:56 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
カワハギと…
こんばんは!

今日は飲みに行く予定でしたが、台風の直撃を受けそうなので、帰って来ました。

夕飯は日曜日に釣ったキス以外の魚の煮付けです。


上から、イトヨリ(?)、ガシラ(刺身にしようと思ったが、失敗した半身)、ネズミゴチ

イトヨリは長男が食べました。

私はガシラとネズミゴチ。ネズミゴチは身がプリップリ。あれは外道扱いするのはもったいない!トラギスとは違いますね。


カワハギの煮付け。普通に旨かったです。


これは何でしょう?












カワハギの卵の煮付けです。美味しそうでしょ?


それが、あまり旨くなかったんだな。煮付けのダシの味はありますが、それだけ。残念…


というわけで、今日も幸せな夕食でした!



 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。

[2012/06/19 20:20 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
天ぷら
こんばんは!

もちろん今日の夕飯は天ぷら!

まずは野菜から


さつまいも

なす

カボチャ

そして…


















キス!

どれもちょー旨かった。

ちなみに、天ぷら粉は

昭和製粉

天つゆは

おじいちゃんの自家製蕎麦ダシ!旨いっ!

さらに…























カワハギの肝醤油でいただくカワハギの刺身!絶品!

その後もアテにカワハギの肝

を醤油につけながら食べていました。ほんまに幸せなひととき。

なんか食べたことのある味やなー、と思いながら食べてたら、気づきました!ウニの味にそっくり!

気づいたら

飲みすぎ (-_-;)

他にも

野菜のかき揚げも。

最高に贅沢な、釣り人しか味わえない、かけがいのない夕食でした。

家内に感謝!

お休みなさい。



 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。

[2012/06/18 21:01 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

まとめ

