[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
タコパスタ
こんばんは!

一昨日に久しぶりにタコが釣れたお陰で、家内も何故かタコづいてます。

そこで、今日の夕飯はタコのトマトソースパスタ



実は、一昨日に釣ったタコは、当日に刺身、昨日に焼きタコにして食べたので、残っていませんでした。このパスタに入っているタコは昨年に釣って冷凍してあったものです。

全く無問題。好吃!

お休みなさい。



 たまにはクリックしてくださいまし (T_T)

[2012/04/30 20:17 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
うどん
こんにちは!

昨日は家族で大文字山に登りに行きました。


すばらしい展望です。往復1.5時間もあれば充分な、イージーコースのはずですが、想像以上に疲れ、夜はビール飲んで即寝です。

今朝はもちろんふくらはぎパンパンです。

さて、今日は岡崎までうどんを食べに行きました。


長蛇の列です。隣の店も長蛇の列。

で、食べたのは親子丼のミニと、卵とじうどん。


うどんは写真撮り忘れました。

優しい味でした。すこし甘めです。待ち時間覚悟でみなさまお出掛けください。

ではでは。



 たまにはクリックしてくださいまし (T_T)

[2012/04/30 16:02 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりにげっと~!
こんばんは!

今年初めてのタコ、げっとしましたよ~。嬉しいぃ~!!

今日は仕事終了後、泉南のT漁港に日没ちょうどくらいに到着しました。潮位はビックリするくらい低かったです。

あかんやろなぁ、と思いつつ、タコエギ投げまくり。

あれ、重い。来た~っ!!




結局、この一杯だけで終了。

メバリングもやりましたが、アタリもなかったです。

帰ってすぐ計量。



まぁ、大きくはないですが、充分に満足です。

早速塩でモミモミ。お茶でゆでゆで。



速攻で食べました。


もちろん、旨かった~。

やっぱり、タコ釣りって本当にいいもんですね。

お休みなさい!



 たまにはクリックしてくださいまし (T_T)

[2012/04/29 00:41 ] | たこ釣り | コメント(2) | トラックバック(0)
一杯のお買い物
こんばんは!

今日は完全にオフ日。

ゆっくり「釣具のキタガワ」で時間を過ごしました。なにせ初ジギングで、一人やから、わからんこと多すぎます。

でも、キタガワのおじさんに聞いたら、ものすごく丁寧に色んな事を教えてくれました。感謝感謝です。

今日購入したのは、

80~190gのショート、ロングのジグを六本、ポッパー二本、35lbのリーダー、血抜き用の小出刃、神経絞め用ワイヤ、プライヤー、キタガワオリジナルフック、サルカン、スプリットリング、ピンオンリール付き糸切り、ジグ収納用の鞄、防水仕様の肩掛け鞄

です。高いなぁ。しかし、釣れたらそんな思いはとんでいきそうですね。

ところで、明日はT漁港にまた出陣予定です。

お休みなさい!



 たまにはクリックしてくださいまし (T_T)

[2012/04/27 21:59 ] | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0)
久々の東京
こんばんは!

今週末はどこに釣りに行きましょうかね?恐らくタコ調査とメバリングに行きそうです。

ところで、いつもは出張なんてないのですが、今日は視察のために築地にきてAPAホテルに泊まっています。

APAホテルって、あの社長のイメージしかありませんでしたが、来てみてビックリ!めちゃめちゃきれい!

今後はAPAホテルを使うようにしよ。

お休みなさい。



 たまにはクリックしてくださいまし (T_T)

[2012/04/25 21:54 ] | ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
懲りずに…(^-^&#59;
こんにちは!

22日の初ジギング挑戦は悪天候と共に消え去りましたが、懲りずに5月5日、今度は宮津のジギング船に予約入れちゃいました。

こどもの日だからでしょうか、すんなりと予約出来ました。家内はかなり不機嫌でしたが…。

今度の船はルアー、リーダーは持参せないかんらしいので、買いに行かなね。

みなさま、お勧めのジグ教えて下さいまし!



 たまにはクリックしてくださいまし (T_T)

[2012/04/23 14:25 ] | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0)
やはり…(´Д`)
こんばんは…(T-T)

明日はやはり風が強く、中止でした…。

落ち込んでいるところ、子供たちにからかわれ、励まされ…。

以上。

お休みなさい!


 たまにはクリックしてくださいまし (T_T)

[2012/04/21 19:43 ] | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0)
お買い物
こんばんは!

明後日のジギングのための買い物を今日してきました。

グローブ、キャップ、パンツ、自動膨張式ライフジャケット、クーラー

ダイワの50Lのクーラー購入しましたが、高いですねぇ~!ビックリしました。

しかし、これだけ揃えても日曜日は天気荒れそうですね。日本海側の等圧線の間隔が狭い!凄い風になりそうです。

行きたいなぁ~。

お休みなさい。



 たまにはクリックしてくださいまし (T_T)

[2012/04/20 20:52 ] | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0)
今週末は…
おはようございます!

今週日曜日は小浜でジギングに初挑戦の予定です!手ぶら釣行でお願いしたので、お気楽です。

楽しみだな~。晴れてほしいな~。

ではでは (^-^)/




 たまにはクリックしてくださいまし (T_T)

[2012/04/19 06:41 ] | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0)
渓流釣り
こんばんは!

今日は朝から次男と共に朽木渓流魚センターに行きました。以前に長男とセンターのルアー・フライ釣り場に行き、私だけボーズを食らったので、今日は渓流釣り場に行きました。

手ぶらで行き、竿は貸し竿、餌(イクラと練り餌)、簡易クーラーバッグと氷は購入、7時~12時までゆっくり遊んで5000円程度でした。(竿は一本だけ借りました。)

結果は


岩魚8匹

帰り道に


に寄りました。食べログで見ると「愛想がない、接客が悪い」とか書かれてますが、全然そんなことはなく、普通に淡々と食べて帰れる良い店でした。

次男は


海老フライ定食、私は


トンカツ定食。あわせて2500円でした。少し高めですが、海老フライもトンカツもかなりのサイズがありますので、妥当かな、と。

夕飯はもちろん



岩魚の塩焼き

臭みも無く、旨かった~。

お休みなさい!



 皆様!是非クリックを!

[2012/04/15 20:17 ] | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

まとめ

