[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
bjリーグ
こんばんは!

今日は初めてbjリーグを見に行ってきました。



見事に京都ハンナリーズの勝利!リーグ一位の沖縄に勝ちました!

サッカーよりも距離が近いし、ボクシングよりきれいやし、面白かったです。

しかし、遊びすぎですな。飲みに行きまくり、行かない日はこうしてバスケ観戦なんてしてるんですから。

明日はゆっくりします。



 皆様!是非クリックを!

[2012/03/31 22:53 ] | ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
吹上庵
おはようございます!

昨日は酔いすぎて、ブログアップできませんでした。

今朝も二日酔いです(-_-;)

昨晩は北新地の

吹上庵

にお邪魔しました。鶏料理のお店です。

7000円のコースをお願いしました。


つきだし。これが旨かった。これを食べた瞬間に「この店期待できる!」と思いました。


刺身。職場のある福島にはたくさん焼鳥屋があり、刺身を出すところも多いのですが、ここの刺身はレベルがちがいました。なんと言うか、エッジのきいた刺身でした。


お店の方が焼いてくれました。刺身と同じレベルの鶏肉を炭火で炙るんです。旨いっ!


肉味噌。これはマジで旨いっ!これだけでご飯何杯いけんねん、って感じです。


お鍋。


雑炊。

いやぁ~、堪能しました。立地、味などを考えると、かなりCPのよい店なんじゃないでしょうか。オススメです。

五人で浴びるように飲んで、65000円ぐらいでした。

ここで帰れば二日酔いにならないのにね…



 皆様!是非クリックを!

[2012/03/31 08:13 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
デート3
こんばんは!

今日はイタリアンに行ってきました。

錦室町下ル

ボッカ デル ヴィーノ


初めは写真を忘れていましたので、今回は途中からです。


さわら!うまかった!


ベーコンとタスマニア産マスタード。うまかった!






フルーティーなワイン。5,000円なり。うまかった!特別にワイナリーから輸入しているらしい。他所では飲めない。






どれも旨かった~。落ち着いた空間です。

ビールなどとワイン一本で、二人で¥12000でした。

今日で家内とのデートはおわり!

でも、明日も新地で鶏鍋。ゆっくり家で食べたくなってきました。



 皆様!是非クリックを!

[2012/03/29 21:29 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
デート2-2
昨日の続きです。

割烹 さか本





これは覚えてる!強烈な味でした。鮒ずしのコロッケ!!


のれそれのお鍋














可愛いお皿!

浴びるようにビールと日本酒を頂き、二人で¥50000でした。

美味しかった…。

明日の朝に子供たちが帰ってくるので、今日の夕食が最後の二人デート。もちろん行きます!今日はイタリアンの予定!!


 皆様!是非クリックを!

[2012/03/29 10:35 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
デート2
こんばんは!

今日は京都の

割烹 さか本

にお邪魔しました。どれも旨かったです!

解説は面倒くさいので、写真の羅列ですんません(>_<)





あおやぎの酢の物






お刺身が深い鉢に入って出てきました。なかなかgood!


あたくしの大好きなタコ!









まだまだ続きます…


 皆様!是非クリックを!

[2012/03/28 23:46 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
朝御飯
おはようございます!

今日の朝御飯は、昨晩のグリーンカレー!


朝からフルパワーで動けます。

[2012/03/28 07:07 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
おうちデート
こんばんは!

昨日は贅沢しましたので、今日はおうちでデート。家内がグリーンカレーを作ってくれました。

写真撮り忘れたしょぼん

ココナッツの甘味とカレーの辛さがベストマッチ!旨かった~

明日はまた贅沢の予定。桜を見ながら懐石です。今日ははよ寝ましょ。

お休みなさい。



 皆様!是非クリックを!

[2012/03/27 19:56 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
デート その1-2
おはようございます!

昨日は画像が10枚しか貼り付けられませんでしたので、続きです。

「鮨処 尽誠」



さより


煮蛤


忘れてもうた!


しらえび


また忘れてもうた!


えび 半生で絶品!


穴子


かんぴょう巻き





とろ鉄火 追加で注文

旨かった~。ビールと日本酒を頂いて、二人で¥30000弱でした。


 皆様!是非クリックを!

[2012/03/27 08:36 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
デート その1
こんばんは!

今朝、三人の子供たちは春スキーに旅立ちました。金曜日まで家内と二人きりです!

子供がいたら行けないところに行きまくろう!とのことで、一日目は寿司。

「鮨処 尽誠」


初めての訪問です。当日予約でいけました。



鰹のたたき


ミミダコ


カニ


のど黒の酒蒸し


新生姜のがり


イカ


えんがわ


とろ


こはだ


赤貝

続きはまた。お休みなさい!


 皆様!是非クリックを!



人気ブログランキングへ

ついでにペタペタっとお願いします!
ペタしてね

[2012/03/26 21:08 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
ガシラ、ソイの煮付け
こんばんは!

先日釣ってきたガシラとソイを家内が料理してくれました。





旨いっ!

またビール飲んじまった~

お休みなさい。
[2012/03/13 22:21 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

まとめ

