[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
明石でタコ釣り
久々にタコ釣りへ。それも明石!ブランド蛸ですよ~

小松乗合船 さんにお世話になってきました。お初です。ってか、船のタコ釣りが初めて。

小松乗合船

朝5:30には林崎漁港に着き、息子と隣り合うように席を確保し、6時出船。道具はオールレンタルでお願いしました。

なんと、手釣り! 漁師かっ!

息子は船酔いでグロッキーでしたが、2杯ゲット!



私は13杯。もう少し釣れるかな、と思ってましたが、この季節ならこんなものなのかもしれませんね。大蛸も一杯だけ釣れたし満足。

14時前に帰港。

道具はオールレンタルでしたが、破損がなければレンタル料は全額返却されましたよ。

もちろん、夕飯は蛸づくし!



タコ刺し



千鳥酢を使って酢じょうゆで頂きました。



焼きタコはポン酢で



定番!

満足!

押して下さい(T_T)
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログへ
続きを読む
[2014/08/29 20:48 ] | たこ釣り | コメント(0) | トラックバック(0)
ぼーじゅ
久々にわくわくしながらタコ釣りへ。

かーんぜんにぼーじゅ。

後片付けが楽でよかった(*_*)

押して下さい(T_T)
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログへ
[2014/07/06 01:49 ] | たこ釣り | コメント(0) | トラックバック(0)
タコと愛し合ってしまいました。
こんばんは!

今日は15時頃にT漁港に着き、まずはタコ釣りを開始しました。


タコブランコ!

もう一杯を追加して終了しました。

二杯目をゲットした際に、クーラーボックスが遠いところにあったので、手でもって運搬したところ、濃厚なキスの嵐!時には甘噛みも取り混ぜて、私を攻めてきました。

その結果…















キスマークだらけ!モテモテですよ(^-^;

ところで、重さを計ってみると


575g!なかなかいいじゃないですか。

その後、サビキに移行。

すぐに


メジナゲット!

その後は日暮れと同時に豆アジの猛攻でした。

結局、タコ二杯、メジナ一匹、アジ39匹。

アナゴは時間も短かったこともあり、釣れませんでした。

アジの群れが何かの魚から逃げ惑っていたときもあり、カマスかな、なんて思い、ミノーを息子に投げさせましたが、反応なし。

息子は楽しかったのかな?少なくとも、疲れていたことは確かです。

私も今やっと魚の処理が終わりましたが、今朝は二日酔いだったこともあり、かなり疲れました。

明日の仕事中はねむた祭やな(*_*)

お休みなさい!
[2012/08/25 00:12 ] | たこ釣り | コメント(4) | トラックバック(0)
買っちゃった
こんばんは!

今日も飲み会でした。新大阪の中華でしたが、大したことなかったので割愛。

ところで、家に帰ると


アマゾンから届いてました。

楽しみ…。

お休みなさい。

ところで、いろいろコメントありがとうございます。めちゃ嬉しいです(T-T)



 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。

[2012/08/10 22:36 ] | たこ釣り | コメント(0) | トラックバック(0)
夏タコ開幕してました
こんばんは!

今日は昼過ぎからT漁港でタコ釣りしました。港内のみ。








18時までの約3時間で計4杯。

もちろん大タコは釣れませんが、久々のあの重み、シビレました。

やっぱタコ釣りサイコー!

港内に「もう6時です。よい子の皆さん、帰る時間です。はやくおうちに帰りましょう。」の放送が。

よい子なので帰ります。

では。



 励みになりますので、またクリックをお願いしま~す。

[2012/08/09 17:59 ] | たこ釣り | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

まとめ

