[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
浦島用メモ

タヌキメバルの刺身

一夜干しの作り方 エテカレイ用

鱗やエラ、ワタを外したあと、金タワシでよくヌメリをとること!



タラの豆知識

タラのさばき方ビデオ

タラのさばき方テキスト

タラの肝の煮付け

タラの真子の醤油漬け

タラのアラで作るじゃっぱ汁

タラのレシピ集

行くまでに金タワシとササラ買っておくこと!

押して下さい(T_T)
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログへ
[2014/06/16 22:58 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ドッポドマーニ
本日は部下の昇進祝い。

先ほど書いた記事が消えて、若干テンション低め。

阿波座のドッポドマーニさんへ

ドッポドマーニ





ばい貝のフリット



枝豆を練り込んだパスタ。ほんまに激ウマ!



トリュフたっぷりのリゾット。旨いに決まってるやん!



にく!肉!ニク!



お店の方からのサプライズ!ステキ~!チラッとお店の方に言うただけやのに!ほんまに凄い!本人は少し涙ぐんでたかも!



ほんまに素敵な仲間たちと素敵なお店やわ…。さいこー!

押して下さい(T_T)
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログへ
[1970/01/01 09:00 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ドッポドマーニ
本日は部下の昇進祝い!

阿波座のドッポドマーニにお邪魔しました!

ドッポドマーニ



これはなにか覚えてないけど、工夫されとったー!



貝のフリット



枝豆を練り込んだパスタ。激ウマ!



トリュフが大量にのっているリゾット



肉!旨い~っ!

部下にはサプライズで



素敵すぎるやん!!ほんまに事前情報なしで、当日に「今日は彼女の昇進祝いなんですよ」って素敵なソムリエにお伝えしただけで、このおもてなし。

あー、ええ店や~。

押して下さい(T_T)
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログへ
[1970/01/01 09:00 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

